美肌の向こう側

20代、さらには30代になってからできるニキビに悩まされる方は多いはずです。思春期であれば誰にでもできるものなのでそれほど恥ずかしくもありませんが、大人になるとできる人できない人がはっきり分かれてしまいます。できると目立つうえ、生活習慣が乱れていると思われがちなので困ってしまうことになるのです。

 

大人ニキビの原因はストレスなどによりお肌の新陳代謝が乱れることにあると考えられています。まずはこの原因に対処することが重要です。

 

仕事が忙しくてストレスをためている方は意識的に休養する時間を作るなども有効な対策です。また、お肌の新陳代謝を整える対策も重要です。この方法として考えられるのがビタミンCの補給とビタミンCが入ったニキビ化粧水の使用です。ビタミンCにはお肌の新陳代謝を活性する働きが期待できるといわれていますので食事などから意識的に摂取するのがよいですがなかなか吸収されません。しかし誘導体という種類のビタミンCが入っている化粧水であればしっかりと届いてくれるのです。

 

また、大人ニキビ用の洗顔はマイルドな洗浄力のものが多いはずです。強すぎる洗顔は乾燥肌を招いてしまい、余計にニキビを増やしてしまう結果となりますが、マイルドな洗浄力の洗顔はこうした原因にアプローチできるので有効な対策と考えられています。以上の対策を用いながら対処してみてはいかがでしょうか。

続きを読む≫ 2014/09/24 18:11:24 雑談

私はもともと腰痛持ちだったのですが、妊娠して安定期に入り、お腹が大きくなってきたのと思った頃から症状が悪化してきてしまいました。

 

葉酸サプリを飲んでいたので赤ちゃんの健康については大丈夫だろうと安心していたのですが、このままでは出産する時や後に自分の腰が悪化しすぎて大変なことになってしまうのではないかと心配になり改善と予防に努めることにしました。

 

出産前って腰痛が酷くなっても、接骨院に行ったり湿布を貼ったりするのも大丈夫なのかなって思っちゃいますよね。

 

運動も腰痛対策には腹筋や背筋を鍛えると良いのだけれど、あまりお腹付近に負担をかけて早産とかにならないかという心配もあったのでやめました。

 

そこで私が毎日実践したのが朝晩の葉酸サプリを飲んだ後に行う腰痛ストレッチです。

 

お腹に負担をかけない柔軟体操で、股関節や腰の辺りの筋肉をゆっくり伸ばしていくのです。
特に足を開脚した状態で体を前や横に伸ばすストレッチは何度も行いました。

 

それとテレビを見ている時には、あぐらをかいた姿勢で膝を床につき、コマーシャル中にはそのままの姿勢からお臍を覗き込むような姿勢になったり、手をぐっと前方の床に伸ばしていくストレッチもこまめにしていました。

 

ストレッチのおかげで一時期悪化し始めていた腰痛は改善し無事に出産までたどりつけました。

続きを読む≫ 2014/03/23 22:54:23 雑談

私の化粧は基本、厚塗りですが、でも別に好き好んで行なっていたのではなく、両頬にある大量のシミやそばかすを隠す為に、嫌でもこうするしかなかったのです。
厚塗りをしないとなると、この大量のシミやそばかす達はどうやって隠せばいいのか?と、私を悩ませます。

 

そんな時、ネットの口コミ紹介されていたのがオールインワンタイプのリキッドファンデーションです。
このファンデ1本で日焼け止めからファンデーションの機能があるというのです。
まさに私が、探し求めていたのはコレだ!と思い購入しました。

 

そして使ってみて驚きました!
たったコレ1本で本当にお肌のメイクが完成するなんて信じられませんでした。
もちろんシミやそばかすもちゃんと隠せますし、これでもうケバ嬢なんて言わせません。

続きを読む≫ 2013/11/08 23:45:08 雑談

最近は仕事とか恋とか色々とあってかなり寝不足な管理人です。
それでも最近は手料理にハマっているので、忙しいながらも毎日ご飯は自分で作ったりしてますよ♪

 

女子力は常にアップしておかなければね!
といいつつ、冬になってきて肌の露出もなくなってきて、スネのムダ毛処理を怠ったりしている自分。

 

これはよくないなぁって思いカミソリで剃ったりしているけど、ボーナスが入るから家庭用脱毛器を購入しようかなって思ってます。
ホームページを見たらもっともっと欲しくなってきちゃいましたよ。

 

物を買う前って誰かに背中を押してもらいたいと思いませんか?
私自身、カレにはそうかんたんに言えません(笑)
だって、ムダ毛ケアに脱毛器欲しいなんて恥ずかしいもん。

続きを読む≫ 2013/10/27 04:02:27 雑談

最近、悩んでいるのが「ほうれい線。」あぁ、本当に消したいわと思ってます。それで今度は「ほうれい線 消す」で検索すると、随分沢山と体操系が出てくるんでね。

 

確かに化粧品で塗って隠すには限界もあるし、厚塗りになると余計目立ちそうですよね。

 

根本を解決するためには、地道な努力が必要だという事ですね。
わかっているもののずぼらな私にはコツコツってのは、一番苦手な分野。とはいえ、今回はやるしかないでしょ。まだほうれい線を気にするには自分的に若すぎる!と自分に言い聞かせてみます。。

 

こないだ友人から聞いた話だけど、コラーゲンドリンクがいいみたいとの事。
本当かな?と思いつつもCMでやってた商品に興味津々。
メーカーは忘れたのでネットで調べてみました。私が見たブログはコラーゲンドリンクの通販情報を求めている方には良い情報が載っていましたよ。

続きを読む≫ 2013/10/05 02:34:05 雑談

飲みのものの嗜好品はいろいろありますが、私はよくコーヒーを飲んでいます。もともとはインスタントコーヒーを飲んでいましたが、ドリップ式のを飲むようになってからは香りを楽しめるようになったと思います。

 

インスタントもアイスコーヒーなどにも便利なので利用していますが、なかなかインスタントでは香りがドリップほどになりません。

 

またコーヒーショップやレストランでのエスプレッソマシーンで作るコーヒーにも興味が出てきてマシーンを買ってみてもいいかなと思っています。

 

そういえば昨日スーパーに買い物行った時に、インスタントロイヤルミルクティーを発見!パッケージには、美味しいそうなロイヤルミルクティーの写真と北海道産生クリーム使用とかかれていました。

 

気になったので手に取り、裏面の詳細をよ〜く見てみると、お湯を入れるだけで簡単に本格的なロイヤルミルクティーが味わえるとの事。
これを読んだ瞬間に、私の脳みそはこれに洗脳されてしまいました。
もちろん即購入しちゃいました。

続きを読む≫ 2013/09/29 11:20:29 雑談

このページの先頭へ戻る